人気ブログランキング |
ホシちゃん抜糸
1週間前に避妊手術で縫合した糸の一部を残していたホシ嬢、
29日、残りの糸を全部抜きました。
この1週間で換毛がすすみ、腹帯の中には抜けた毛玉がごろっと(^^;)。

傷跡はまだちょっと生々しく、先週はなかった肉芽が
1か所できていました。
傷の治りが遅い子なんですかねぇ? と聞いてみると
「もしかしたら糸に反応しているのかも。」とのこと。
もう数日は腹帯を着たほうがよいそうですが、カラーで保護しても
いいですよ、と聞いて、腹帯を作ってもらわずに帰ってきました。

帰宅してすぐエリザベスカラーを着けてみましたが、ホシちゃん
びっくりしてパニックを起こしてしまいます。
カラーは今後、なにかと着ける機会もあるし、この機会に慣れてほしい。
時間を置いたら落ち着くかな…? と様子を見ていましたが…。

何時間経っても、壁を見つめて硬直→時々周囲の音に驚いて
パニックになってめくら走り、を繰り返しています。
これでは危険極まりないので、カラーを外し
ヌシのハイソックスをはさみで切って臨時腹帯を作り、着てもらいました。
ハイソックスで間に合うくらい、彼女の身体はスリムなのでした。
今後、有事にはハイソックス腹帯で決まりだな。
a0067056_15305046.jpg
写真は24日のもの。2度目の腹帯がまぶしい(^^;)。
手術の際はもちろん、その後も傷の治りが遅かったとはいえ
経過がよくて、本当にほっとしました。
毎日薬を飲ませて、そのつどおびえて怖がられていますが
すぐ立ち直って、肩や背中に飛び乗ってきては
ふみふみしてくれます(はーと、超はーと!)。
a0067056_1531158.jpg
オボロの写真は25日のもの。
隣部屋のみちのく組が気になって、ただいまご立腹中です。
彼らはデカいぞ、勝負にならんよ(^^;)。
by K318Ci | 2011-05-29 15:37 | 猫話
<< メンテ続く 3種混合ワクチン 第1回接種 >>