人気ブログランキング | 話題のタグを見る
青春のがっつきエイジ
このところ、更新が遅れ気味でもどかしいです。
写真は23日の撮影分。
青春のがっつきエイジ_a0067056_243894.jpg
ガッシュガッシュガッシュ!

フル茶トラ@1号の食事は、戦争(笑)。
晩ゴハンは水(温かい肉スープ)びたしドライフードです。
水分、フードとも、うちの猫どもにはとても無理な量を
食べていますが、なかなかがっつきは治まりません。
3匹でいるので、どうしても競争心が出てしまうのかな?
…それを言うと、家は8匹なのだが…。
ゴハンを持って部屋に入ると、興奮した3匹が棚の上などから
一気に勢いよく飛び込んでくるので、3皿を盛大にひっくり返すことも
しばしばしばしば。
フッ飛ぶゴハン、散開し追いかける3匹。ほとんど漫画です(^^;;)。
青春のがっつきエイジ_a0067056_24408.jpg
ゴハンを食べ終えると、石のマットに寝そべってクールダウン。
1号はカメラが嫌いで、なかなかいい表情が撮れんですよ。
かわいんだけどなぁ。
青春のがっつきエイジ_a0067056_24429.jpg
こちらもピンボケですが、ミケチーもよう食べます。
ミケチーは、保護時から健康状態は良好でしたが、3兄妹の中で
ひときわ毛艶が悪く、家にきてからもなかなか改善しませんでした。
それが、ごく最近になりしっとり艶やかになって
見違えるような滑らかな毛並みに変身。
女の子はなにかと苦労が多いものね。

もちろん、茶トラ~ずも毛が柔らかくなってきました。
特にフル茶トラ@1号は短めのみっしりした毛が気持ちよいのである。
青春のがっつきエイジ_a0067056_244657.jpg
茶白@2号は撮りやすいです。
2号は毛足がちょっと長めで、茶色が深く鮮やかです。
青春のがっつきエイジ_a0067056_24483.jpg
茶白@2号。この目の色はカッパーだと思うのだけど
あまり見ない珍しい色だな、とググってみたら
日本の在来猫にはカッパーの目色は存在しない、と
書いてあるサイトもあった。
洋猫ゆずりの色らしいですね。

この色はもっと成長するとゴールドに近くなる傾向があるように思います。
1歳。彼らは最も美しい時を生きています。


だからさー、ゴハンはもっとまったり食べようぜ(笑)。
by K318Ci | 2011-07-30 02:36 | みちのく猫
<< ごきげんマイナスオボロちゃん 夏床 >>