人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すずらんなど。
お山にただ1種だけ花咲く椿を追いかけていたのがうそのように
花、緑、花、緑の超ラッシュがはじまりました。
すずらんなど。_a0067056_1195163.jpg
とりあえず、庭のすずらんを。

昔から庭に植わっていたものです。
摘んで部屋にいけるのは、なんと初めて。
毒を持つということで、猫がいるためとても部屋に入れる気にならなかったのですが。
植物好きな猫がいなくなり、おそるおそる置いてみました。

懐かしい、いい香りがします。
昭和の香りですな。(本当によい香りですよ)。

左となりの赤い実をつけた植物はヤブコウジです。

すずらんなど。_a0067056_1244138.jpg
今年、最初に咲いたバラは、マリー・キュリーIYC2011でした。
なぜか花弁が痛んでるのは残念ですが、最初のバラはハリーとすずにささげましょう。
by K318Ci | 2017-05-08 01:29 | 緑話
<< シャンプー 春は馬車に >>