人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅は咲いたか
梅を植えている家は、かなり少ない。
ヌシ住まいの地では、なぜだか庭木に花実のつく植物を
植えると不吉、という古い迷信があります。
根拠は知りませぬが、海沿いなので潮風で育ちにくいのかも。
梅の花、見たいなあ。
梅は咲いたか_a0067056_0341213.jpg
猫ハウスからしずしずと登場。
ユキ姐さん、気温が緩んできた最近では
遊びに熱中して跳ねまわることが増えました。
元気はいいけど、物を壊すのはヤメテ。
彼女がファイトすると、どっかんがっしゃんと
大物が蹴落とされる音が鳴り響く…。
いつも控えめなユキ、やるときはひと味違う。
梅は咲いたか_a0067056_0375910.jpg
アンジー嬢、スイッチONの瞬間をとらえた!
「プルルル〜ウ〜ウ〜?!」
この↑直前まで「やっきねぇー」とフテ寝していたのです。
梅は咲いたか_a0067056_0391527.jpg
「プルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルルルルルル〜プル〜ルル〜!!!」
来ました来ました!
顔すら別猫に変貌します。ぜったい何かが降臨している。
このあと、超低空飛行でプルプル吠えながら走り回っていました。
走るモップみたいだな、アンジー。
カードが終わっちゃったので、写真はここまで。残念。



——————————————————————
今日の画像データをマイマク*に取り込もうとしたら
「ディスクの空き容量がもうアリマセン、アキマヘン」
と受取り拒否をされちまいました。
イカン、このところHDの残量をチェックしていなかった。
見ると1GHzちょい(忘れた)しか空きがありません。
どうりで最近、動作不安定だったわけです。
未整理の書類を古いiPodに移動して
今日の分だけはなんとか受取っていただきました。

明日からどないしよう。外付HD買うしかないのか〜。

(*マイマク=注釈つけるほどではありませんが
 私用Macのことでした)

——————————————————————
もうひとつ、追記(^^;)。
「女番社長レナ」になったんですね。
いわゆるネコマンガ系は、まるっきりダメなのですが
これはおもろかったです。
長らく見失っていましたが、サイトも残っていたんですね。
知らなかったです。
by K318Ci | 2006-03-07 01:02 | 猫話
<< ハナ曇り 甘酒 >>