人気ブログランキング | 話題のタグを見る
御座敷猫物語
そろそろ健さんが「タロー! ジロー!」と叫ぶ予定です。
TVで「南極物語」デジタルリマスター版、放映中。
ヴァンゲリス、いいですね。
御座敷猫物語_a0067056_2340496.jpg
「私は犬!」おまいさん、何度言ったら猫のハリーだと。
御座敷猫物語_a0067056_23404764.jpg
おもちゃを追いかけて、水飲み器にドボンした。
御座敷猫物語_a0067056_23453136.jpg
「波のおとが聞こえるわ」ウソ言うな〜。

映画ですが、健さん「タロー! ジロー!」とは言わず
「ウォーーー!」言うてましたがな。



——————————————————————
4ニャーの体重を久々に量りました。
シマ4.1kg、ユキ3.9kg、ハリー3.7kg、アンジー4.1kg。
ユキがとうとう3kg台になって喜ばしい。
シマ、アンジーもちょい減り。
ハリー、気の毒なことに痩せてしまったけど、和猫の理想体重。
おおむね、飼い猫としては標準的ポッチャリ揃いでしょうか。
アンジーの適正な体重がいくらか、いまひとつわからないのですが。
今後も現状維持にはげみます。

ネコメシ、オーダーしました。
■ねこ畑
ニュートラゴールド リデュースドカロリー 3kg
■桜町動物病院
ウォルサム食事療法食 減量サポート(ドライ) 4kg
ウォルサム食事療法食 セレクトプロテイン カペリン&タピオカ 500g

セレクトプロテインは、ユキがアレルギーで目を腫らしているので
テストしてみます。獣医さんに処方してもらうべきなんですが
ユキのアレルギーは主にハウスダスト、食物では大豆に少ない
反応があるだけ。うーむ、見当違いと言われるだろうなぁ。
でも、少しでもストレスを減らしてやりたい。
だがしかし療法食は、ヌシのお財布にストレスかも(^^;)。
by K318Ci | 2006-03-18 23:51 | 猫話
<< エキセントリックチコちゃん ラジオでジャック >>