人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さまざまなこと
夏以来、風邪っぴき子猫ズにいたずらされるため
外に出していた鉢植えを、ようやく室内に入れました。
部屋に置けるのは吊り鉢限定です。
床置きの鉢は…くっ、暖房のない物置に置くしか。
いくつかは冬越しできないだろうな…。
さまざまなこと_a0067056_0341269.jpg
鉢から根っこがはみだしてた(汗)。
したたりおちる水滴を、シマ坊が不思議そうに見ています。
さまざまなこと_a0067056_0353176.jpg
すずの風邪は、暖房の効いた部屋で終日過ごせたら
治りが早いのかもしれません。
しかし、子どもは風の子と……いまどきは言わないですね(笑)。
一時は間断なかったクシャミ、かなり少なくなりました。
さまざまなこと_a0067056_0384793.jpg
温室生まれのアンジーが披露する、またたびダンス。
夕暮れの部屋だったので、すべてブレちゃいました。
アンジーは容姿や気質を選びぬかれた両親から生まれた
純血種なわけですが、なるほど温厚で物怖じしない性格に
いつも感心させられます。ミスカラーだけどね(^^)。
いくばくかの野性味を残すハリーとすず、どこまでも優しいアンジー。
どっちも魅力的です。
ユキシマ姉弟は、もはやヌシ家のデフォルト猫なので
出生がどうだとか考えなくなってしまいました。
ともに過ごした時間が、なにより大事なのであります。

と、TVで遺棄動物の殺処分施設をレポートしている*映像を見て
もーせつなくなっちゃったので、しんみり書いてみました。

* 日テレ NEWS ZERO 12/5「くらら@ゲンバ」
by K318Ci | 2006-12-06 01:03 | 猫話
<< 吊り布物語 粋なあねさん >>