人気ブログランキング | 話題のタグを見る
血ィ吸うたろか ψ(`∇´)ψ
お天気よし。
血ィ吸うたろか ψ(`∇´)ψ_a0067056_2335912.jpg
シマ坊、ヌシ家の晩ご飯中にひざに乗ってきて
そのままどっかりとひざ猫を開始してしまいました。
血ィ吸うたろか ψ(`∇´)ψ_a0067056_23112643.jpg
ヌシはさて困ったと思いつつ、ひざにシマ坊を乗せたまま
食事を済ませたのでした。
基本方針は、人間の食事中は猫に関わらない、関わらせない
だったのですが。イカンイカン。…でもかわいいから(^^;)。
血ィ吸うたろか ψ(`∇´)ψ_a0067056_2385334.jpg
ユキ姐さんも甘えっ子。
血ィ吸うたろか ψ(`∇´)ψ_a0067056_2312298.jpg
「ぅう〜ビャーン!」と、ややこしい鳴き声で甘えてきます。
血ィ吸うたろか ψ(`∇´)ψ_a0067056_23134487.jpg
ノイエは先天性甘えっ子です。
頭をコツ、コツとぶつけてきては「遊んでかまって♪」と素直なやつ(^^)。

すず、また洟を飛ばすようになったので
なじみの動物病院へ連れていきました。
ちょうどノイエが生後4ヶ月を超えたので
すず、ノイエ、2匹揃ってコロナ抗体値の検査もお願いしました。
2匹を1つのキャリーに入れて行きました。
こうすると、ユキシマの場合もそうですが2匹とも落ち着くのです。
しかし、気が大きくなってしまい、診察時に抵抗が激しくなるという
副作用もあります(^^;)。
案の定、採血のときにすずがちょっと暴れてしまいました。
抗体値検査は外注になります。ドキドキ…。
すず 3.54kg
ノイエ 2.66kg

風邪っぴき@すずの体質改善について獣医さんに相談してみましたが
「ヘルペスによる風邪は、成猫になれば落ち着くことがほとんどで
すずのような若い猫に対し、体質改善を考える飼い主はほとんどいない。
よって確かな実績をあげた例もわからない。」
「サプリメントを摂ってもよいと思うが、動物病院としては関与しがたい
部分なので、立場的には療法食を提供できるメーカーのフードを
しっかり食べてもらうことが最善、としか言えない。」
今回も、ごもっともでした(^^;)。
※中国産の原材料によるペットフードの汚染問題については
 本日の獣医さんもご存知でありました。
by K318Ci | 2007-05-11 23:48 | 猫話
<< 風邪っぴきパート…∞ ハイクオリティ猫ベッド >>