人気ブログランキング |
猫さまざま風呂さまざま
今年は梅雨がしっかり梅雨らしく、雨続きです。
すでに7月も下旬ですが、この夏は本当に暑くなるんでしょうか?
a0067056_012094.jpg
部屋のすみっこで、アンジーがコロコロ甘えております(^^*)。
これでも甘えているんです。うん。
いまごろの気温のときは、短毛の猫どもはやや寒がっていて
毛密度の高いアンジー、ノイエの半長毛猫どもは
へそ天伸びで暑がっています。
a0067056_0145428.jpg
しょっぱい姉弟のしょっぱい寝姿(^^;)。
ユキ姐さん、20日にとうとう足のテーピングを自分で分解しました。
化膿していないので、大丈夫ではなかろうか。
爪はくっついてくれるかな。
おかんが
「どこけぇ、じぶんで取ったがけ。あんた痛ないけ。元気出されーえぇ。」
と話しかけていました。
たわいもない会話なので、バイリンガル不要と判断(笑)。
a0067056_0203633.jpg
ノイエは先日の診察で「眼瞼炎(がんけんえん)」の診断が。
まぶたの皮膚が炎症を起こしております。
風邪ウイルスのせいかと思ったら
「角膜炎はひどくないので、多分違うでしょう」との話でした。
目薬で治療中ですが、すずと違って嫌がるので、
目クチャを取るのもてぇへんです。
だいぶオッサンくさくなりましたが、まだまだ遊びざかり。
すずが相手してくれると、驚喜して追いかけっこしています。
ぜんぜん追いつけないんだけど(笑)。


本日は車で20分弱のところにある温泉でサッパリ
してきました(^^)。
お湯はすべて温泉で、かけ流し槽もあります。
循環している浴槽も湯がきれいで、塩素臭がありません。
かわりに洗い場の湯量が少ないのですが
それを差し引いても銭湯料金で入浴できるのはありがたい。
入口でお香を焚き、BGMはレゲエ、庭木はオリーブなどと
まるでセレクトショップみたいな、不思議な温泉です。
湯上がりに最高の、瓶ジュースも完備!
by K318Ci | 2007-07-21 00:48 | 猫話
<< ハラペコ王子 風邪っぴき >>