人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はじめの日
8月1日、関東・甲信越地方が梅雨明けしたと見られる、宣言です。
朝から違いましたよ、日照りっぷりが…それは凶暴さを帯びていました。
はじめの日_a0067056_0331043.jpg
エーアコーン ON!!

ことし新調したエアコン、狭い部屋でムリムリに収まっております(^^;)。
アンジー&ノイエの毛密集コンビは大喜び。
かわりに、短毛猫どもはエアコンを避けて部屋を出てしまいます(T T)。
はじめの日_a0067056_036114.jpg
へそ天激写!
はじめの日_a0067056_0364071.jpg
あっ、足、閉じた!
はじらいの女、アンジー…。



はじめの日_a0067056_0374631.jpg
そんなアンジーですが、食事に関しては手加減しません。
フルタイム腹ぺこアンジー、このところ食べ終わるスピードが
早くなってきて「腹が減ってムカつくわ!」とご機嫌ななめに。
ちょうどお店でもらってきた「ロイヤルカナン オーラルセンシティブ」の
サンプルを少し混ぜてあげたら、いい感じに食べるのに苦労しており
食前食後のアンジーファイト(ケンカをふっかける)が減っていました。
…粒、大きい方が食べた感じがするのかな? 猫も人間みたいに
食べるのに時間をかけた方が満腹感があるのだろうか??
などあれこれ考えましたが、ロイカナのオーラルセンシティブは
近くの店では扱っておらず、具体的に言うと金沢のWithまで
行かないと買えず、通販で買うにはタイミングも悪く、
というわけで動物病院でソレ系のフードを買ってきました。
ヒルズの療法食、t/dです。
t/dはごっつ高価なので、あくまで粒形状テストのつもりです。
はじめの日_a0067056_0442087.jpg
↑在庫フードと適当に比較。
ロイカナ オーラルセンシティブはもちろん
アーテミスもかなり粒大きめなのですが、
t/dは常識はずれのBIGな粒でした。
右端のグリーンフィッシュは平たい粒です。
この写真、粒の厚みがわかりにくかったです(汗)。
アンジーはいい感じに手間取って食べていましたが
シマ坊が…ま る の み してました。
ま る の み されてしまっては、いろんな意味で
意味がないじゃありませんか(T T)。
はじめの日_a0067056_05326100.jpg
テストだなんだと言って、さりげなく本日のゴハンが
いつもより多かったユキシマ姉弟、夜風を堪能中。





———————————————————————
お値段といえば

…ちょっと待て、t/dよりグリーンフィッシュの方が高かった。。
ノイエのウエッティ腹には、グリーンフィッシュが合うようです。
キトン専用ではないので当分はブレンド飯になりますが
これまでワイソング ニューチャーをメインで食べていたのは
結果的には悪かったということか…と、見極めの甘さに
じわり後悔しております。
ウエットの方は、現在でもおおむねダメなのですが(>_<)
低脂肪のものなら、比較的いいようです。

ナチュラルフード系は高温期の管理が難しいようで
先日購入したNature's Variety ドライは保管中に
ニオイが変わってしまいました。
腐っている感じではなかったのですが、処分しました。
もったいないことをした…。
グリーンフィッシュはしばらく冷蔵庫保管を試みて
状態が悪くなるようなら捨てちまえの予定です。
しかし、ナチュラルフードは体に合えば
猫の状態が(毛ヅヤや目の光などなど)よくなりますね。
by K318Ci | 2007-08-02 01:04 | 猫話
<< 夏らしく おつかれー >>