人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アンジーのワクチン接種
アンジー嬢、保留していた3種混合ワクチンの接種にいってきました。
体重 4.48kg。
減量をやめて一気にリバウンドしたけど、増え続けることはなく
上記体重を維持しております。
帰宅後はゴハンもほんのちょっと残して、ちょっとだるそうです。
と思ったら、おやつクレクレとねだられてしまいました(^^;)。
ドライフードをおやつにつまんで、ミギャミギャつぶやいて
いつもの場所で寝ています(^^)。
疲れたね。ゆっくり休んでおくれ。
アンジーのワクチン接種_a0067056_0331568.jpg
グリーンフィッシュ。これまではほとんどノイエだけ
食べていましたが、大人猫たちにもどうかなと。
袋がアルミパックに変わっていましたよ。
3袋買ったのですが、もう開けてしまったので2袋を記念撮影。
夏の猛暑の間は、いたみやすいナチュラルフードは避けて
ロイヤルカナンを食べていました。
どうも猫ども、ロイヤルカナンが合っているようで
一時はげっそりしていた毛ヅヤも皆良好、体重も
ちょっと太めだけど維持、空腹の不満も少なくと
かなりの好成績でした。なので、換えることに少々疑問も
感じつつ、まあグリーンフィッシュをこれだけ食ってもらって
いい結果が出なければ、またカナンに戻そうかなと考えております。

手前の小さい袋は、動物病院でもらったアレルギー向けの
療法食「低分子プロテイン」のサンプル。
ノイエの軟便が、ひょっとして食物アレルギー? 説も
出てきたので、試しにいただきました。
でも、アレルギー診断〜治療、となったら
サプリ類はみんなストップだじゃ。

ヌシは知らなかったのですが、現在ユキに起きている
ハウスダストアレルギーの場合は、一般的に
1〜2歳になってから発症するのですが、
食物アレルギーだけは、生後6ヶ月ごろから発症する
ことも多いのだそうです。
最近では、小麦に反応する猫が多いようだぞ、説もあるとか。
(小麦グルテンの汚染問題ではありませぬ)。
ノイエの場合、生後2ヶ月半ですでに軟便王子だったから、
どうなんだろう〜。

●ここで私信。
らっき〜さん、カントリーロード残すようになっちゃいました(T T)。
せっかく教えていただいたのに、ごめんなさいです。オロロン。
シマ坊なら見境なく間違いなく食べてくれるので、ご安心ください。

アンジーのワクチン接種_a0067056_0481044.jpg
飲み水に備長炭を入れたら、水をよく飲むようになりました。
気のせいじゃありませんぞ。
たまに炭をホイホイして遊んでいるのは、ノイエです(笑)。
アンジーのワクチン接種_a0067056_0495596.jpg
すずのぺったり座りがかわいかったので(^^)。


おまーけ。
アンジーのワクチン接種_a0067056_0503514.jpg
ノイエ、目薬さされてシパパパパ。
アンジーのワクチン接種_a0067056_0513373.jpg
プルプルプルッ。

by K318Ci | 2007-09-05 01:04 | 猫話
<< ねこゲル係数 ほぼ、その他話 >>