人気ブログランキング | 話題のタグを見る
血ィ吸うたろか ψ(`∇´)ψ & その他
空き時間げっと! 一路、動物病院へ。
雨のひどい中でしたが、6匹全員を連れて電話連絡のうえ、
血ぃ吸ぃ検査に出しました。
道中はニャンニャン大合唱、動物病院では待合室の皆さまから
カワイイカワイイの歓声、にぎやかでございます(とほほ)。
血ィ吸うたろか ψ(`∇´)ψ & その他_a0067056_23425730.jpg
帰宅後、まだおとなしかったすず。
このあと、遊びごころ大爆発でした(^^;)。

どうやら月曜日はいつも見ていただいている獣医さんが
お休みらしく、今回もツッコミどころ満載 別の獣医さんが登場…。
途中から院長先生にチェンジ。院長先生、おそろしく上手い。

体重(計測 動物病院/ヌシ家)
ユキ 3.84k/4.0kg。
シマ 4.14kg/4.1kg。
ハリー 3.96kg/4.0kg。
アンジー 4.52kg/4.6kg。
すず 3.84kg/3.9kg。
ノイエ 5.3kg/5.3kg。
※診察室では落ち着きがなかったので(ユキが特に)、
 自宅でも量ってみました。

検査結果は今週末。


↓3日、その他の話題です(^^;)。
血ィ吸うたろか ψ(`∇´)ψ & その他_a0067056_23515832.jpg
先週、修理に出した石油ファンヒーターですが
やはりシリコーンの付着が原因でした。
写真、バーナーにこびりついた白いものがシリコーンだそうです。
(シリコンではなく、シリコーンが正しいようです)。


↓その他、猫グッズの話題っ(^^;)。
血ィ吸うたろか ψ(`∇´)ψ & その他_a0067056_2355333.jpg
昨年4月に壊した猫様用おフランス製の水飲み器、あれからどこを探しても
見つからなくて、もう入手不可能かとあきらめておりましたが
ひょっこり再入荷していました。F.O.B COOP 1575円。
ひょっこりネットでも発見。
この器だと、水飲み量が増えるんです。と思っています(^^)。
血ィ吸うたろか ψ(`∇´)ψ & その他_a0067056_071695.jpg
ドライフードはいつも、写真いちばん上のスプーンを使って分けています。
ウォルサム ベッツプラン発売時のノベルティグッズで
動物病院でもらってきたものでした。とても使いやすいです。
プラスチックなので小キズがおびただしく、そろそろ限界。
もう入手不可能かと思っておりましたが
業界関係者さんから写真中央のスプーンを分けていただきました。
うれしいなぁ〜。ありがとうございます m(_ _)m 。
ロイヤルカナンのノベルティらしいのですが、まったく同じものでした。
写真下の緑色はピュア フィーラインのノベルティ。
血ィ吸うたろか ψ(`∇´)ψ & その他_a0067056_012857.jpg
先の写真ではウォルサムのスプーンに入れていた
ライトフード組の1回分の規定量(ライト+インドア)を、
ピュア フィーラインのスプーンにも入れてみました。満杯ですな。
実際は、これより少なめの量をあげていますです。

↓おまーけ(^^;;)。
血ィ吸うたろか ψ(`∇´)ψ & その他_a0067056_039121.jpg
今夜は特別にウエット追加。ウルトラかっこみ中のシマ坊でシメ!
by K318Ci | 2007-12-04 00:43 | 猫話
<< ある日の猫ども 1年前など >>