人気ブログランキング | 話題のタグを見る
これでフツー?
日曜(13日)に頻尿の再発と血尿を確認して
月曜(14日)に動物病院へ連れていきました。
月曜はいつもの獣医さんがお休みで…院長先生が登場。ババーン!
体重 3.88kg
体温 38℃
シマ坊のお腹をさらりと探って、サクッと採尿。ババーン!
「膀胱炎だもの、つらいの当たり前。頻尿も当たり前ですよ。
 止血剤を出しときますね。」
で、診察はおしまーい。
尿検査の結果は、赤血球が少し出ているが、
ストラバイトの結晶はカケラばかりで、形のある結晶は見えない。
尿phは6.0。
で、「尿の状態はよくなっているんだけど、比重が…低いのね。」
どうやら、水を飲ませすぎたようです005.gif
ヌシのやるこたぁ、極端やね…028.gif

『ネオc/d汁』に限らず、猫缶などを水に溶いたものは
ヌシ家では確実に、当日限りで飽きられます。
今回も、日曜には全員が夢中でガブ飲みしていたネオc/d汁、
翌日には猫どもにかわるがわる砂かけされておりました(^^;)。
これにて、水分の過剰摂取はストップであります。
それにしても、水を飲むと尿は酸性化するもんですねぇ。
今回、リアルで観察できました。
これでフツー?_a0067056_1214537.jpg
14日の夜。このころはまだトイレ詣でをしていました。
いまではシマ坊もすっかりカメライヤンになっちまったので
なかなか自然な表情が撮れませんです。
これでフツー?_a0067056_1223316.jpg
「痛いの。」
よく見ると腫れているのがわかるんです。
これでフツー?_a0067056_1242576.jpg
火曜(15日)には、トイレ通いも徐々に減ってきました。
午後からはすっかり普通のペースのようです。

シマ坊、体調も本調子ではないからか、ごきげんはいまひとつ。
窓の外にお客さん猫がやってくるようになって、
やっぱりおおげさに騒いでおりました。ストレス厳禁なのに〜。
窓を閉めても、外の気配をつかもうと
ピリピリしてしまっております。まいったなあ。


14〜15日。
これでフツー?_a0067056_1412799.jpg
ネコジャラぶんぶんを追いかけるハリー。
カメラは見てくれません(^^;)。
これでフツー?_a0067056_1415369.jpg
キャリーを洗ってしまおうとしたら、ノイエが居座って
出てくれません。
これでフツー?_a0067056_142924.jpg
熟睡していたすずに、ネコジャラぶんぶんしてみました。
こりゃあ寝ぼけてますな(笑)。
by K318Ci | 2008-04-16 01:49 | 猫話
<< 日替わりシマ 血が >>