人気ブログランキング | 話題のタグを見る
飛び越えろ
アンジーの傷口チェックに、動物病院へ。
体重が4.2kgに増えていました。
このくらいがちょうどいいのですが、落ち着いたらまた太りそう。
傷口はまだ化膿しており、抗生物質を続けて服用することに。
飛び越えろ_a0067056_23917.jpg
ホームセンターで買った「アニマルネッカー Sサイズ」が突破されたので
動物病院で猫用のSSサイズを分けてもらってきました。
うちの近所ではこういうものも、猫用だと微妙に入手が難しいです。
ちなみにシマ坊はSだろうがSSだろうが、らくらく突破していました。
カラーをぴったりサイズに換えたアンジーは、9日当日は
まだ傷口をなめずにいるようです。


飛び越えろ_a0067056_23135534.jpg
1階—2階をむすぶ階段に、ベビーゲートを設置してみました。
写真の平行が取れていませんです(^^;)。
ブツは「日本育児 スマートゲイト」です。
お盆の休暇を過ごしにきたキッズ対策でもあり、
猫どものテリトリー確保もできるかなと期待しつつ…。
…設置後10分以内に突破されましたが何か。007.gif
飛び越えろ_a0067056_23185110.jpg
購入前の下調べで“カーテンやのれんを下げたら飛び越え防止効果があった”
と読んでいたので、古いカーテンを仮設置してみました。
しかし、これでは階段上のゲートに慣れないニンゲンが
危なっかしくてたまりません。カーテンは検証もそこそこに
外してしまいました。
飛び越えろ_a0067056_2322816.jpg
シャッターを切っているときは気づかなかったのですが
ユキ姐さん、ゲートの隙間から頭を出していたんだね007.gif
すり抜けもできるのかな。
飛び越えろ_a0067056_2323458.jpg
ゲートを越えられないのは、予測では
ラグドールのノイエ&アンジーだけです。
ユキシマハリー、すず、オボロは越えられると思います。
ってか、すずとオボロは既にさくさく飛び越えています。

※スマートゲイトには、階段の上で使える製品が別にあります。
階段の上で使えるのは「スマートゲイト プラス」です。
ヌシ家が採用した「スマートゲイト」は
本来階段の上には適さない仕様となっていますので
赤ちゃん用としては絶対に使わないでください。
マジ危ないです。



キッズ来襲話は明日にでもまた(^^;)ねみゅーぃです。
飛び越えろ_a0067056_23252077.jpg
飛び越えろ_a0067056_23253676.jpg
飛び越えろ_a0067056_23255393.jpg

by K318Ci | 2008-08-09 23:37 | 猫話
<< こども好き 有朋自遠方来 不亦楽乎 >>