人気ブログランキング | 話題のタグを見る
保留に次ぐ保留で
朝、すずが窓の外を。
保留に次ぐ保留で_a0067056_2141385.jpg
ながぁ~~~い。
保留に次ぐ保留で_a0067056_2142340.jpg
ちょっとコワイ(^^;)。



GWを過ぎると一気に気温が上がります。
猫ども、油断しきってだらしなく寝ていました。
保留に次ぐ保留で_a0067056_2144157.jpg
保留に次ぐ保留で_a0067056_2145161.jpg
保留に次ぐ保留で_a0067056_2150100.jpg
保留に次ぐ保留で_a0067056_2151811.jpg
保留に次ぐ保留で_a0067056_2153469.jpg
保留に次ぐ保留で_a0067056_2154445.jpg
ノイエ、カメライヤン。

保留に次ぐ保留で_a0067056_2155242.jpg
PENTAX FA50mmF1.4が常用レンズです。
光量の足りない室内でも明るく撮れるので重宝します。
しかし、後ピンがひどいです(泣)。

↑のレンズとは別の、たむろんの18-200mmを着けて
もっとも後ピンが顕著なオボロを撮ってテストしました。
保留に次ぐ保留で_a0067056_216111.jpg
JPEG。後ピン。
保留に次ぐ保留で_a0067056_216960.jpg
RAW。後ピン。

ピントとは関係がないのですが、ひさしぶりにRAWで撮ったら
何かと難儀しました。シャッタースピードがちょっと遅くなるし
仕上がりはご覧のとおり、シビアだし(^^;)。


テストの結果、オボロは非協力的ということが判明しました(T_T)。
シャッターを押す瞬間にオボロが顔を動かしたのか、
たむろんのレンズを使っても後ピンなのか
いまいちわからなかったぞ。。


長くなりそうな気がしてきたので、カメラ話はまたまた途中で保留です。


※茶色文字は追記。






企画ショ☆

猫どもの尿が揃ってアルカリ化してきた件について。

アンジーの尿検査の結果、尿比重が正常だった件について。

レンズの後ピンが悶絶級にひどいので修理に出そうか悩んでいるが
カメラの方が問題かもしれないので同時に見てもらわなければ、
しかしペンタのメーカー修理費が非常に高いらしいので二の足を踏んじゃう、
ネットでK10Dうらメニューの情報を調べるも、ヌシいつのまにかファームを
1.3にうpしてしまっていて、さすがにファームのVerダウンまでする
気力がなく立ち往生している件について。

やっぱり修理に出そうと、9日にレンズの購入日を調べたら
昨年5月8日だった件について。
by K318Ci | 2009-05-10 02:26 | 猫話
<< カメラは修理に GWBK >>