人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんとなくサプリ
内容の薄いサプリメント インプレッションです(^^;)。
晩ゴハンにいろいろ混ぜていますが、その一部。
なんとなくサプリ_a0067056_01132.jpg
ビタミンB群と、梅エキス

ビタミンBは、ノイエ用。
脳神経によろしいとか。
1日1/2錠(人間の用量の半分)。
まっきっきい色で、おしっこもうんこもまっきっきぃ~になります。
苦いし、ニオイも強いですが、ノイエは勢いで食い尽くすので
なんとか続けられています。
ユキ姐さんにも試してみましたが「当然拒否」されました。
以前ジアルジアの駆虫薬@激苦フラジール入りゴハンを
難なく食べていたので
ビタミンBの場合はニオイがだめだったかな?

梅エキスはオボロを除く6匹用。
本来血液サラサラとかを狙うものですが、
そのものが酸性だからか? 尿の酸性化をうながすようです。
酸性尿が出やすいオボロだけ、ふだんは与えていません。
人用のため適量は不明ですが、うちではさじの先で引っかいた
程度の量を熱いお湯で溶かして、6皿に分けて与えております。
なんとなくサプリ_a0067056_083647.jpg
乳酸菌生成エキス“コスモスラクト”と“パンフェノン”。
ユキとノイエ用。
この2品は、モニターとして使わせていただけることになりました。
まだ数日しか与えていないので特別な反応は見られませんが
免疫強化に期待したいサプリです。
ユキもノイエも、ゴハンに混ぜて気にせず食べてくれました。
コスモスラクトは一気に摂るより、飲み水に混ぜて
数回に分けて摂るのがよいと書かれていましたが、
うちは水飲み器がいくつもあって
ヒット率が低すぎるので(^^;;)、
ゴハンに混ぜて一気に摂ってもらう計画です。

※リンクは購入店および取扱店。

なんとなくサプリ_a0067056_10571158.jpg
肌色粒はパンフェノン、黄色粒はビタミンB、
黒いごそごそしたものは梅エキス。
梅エキスは熱湯、それ以外はぬるま湯で溶かします。
なんとなくサプリ_a0067056_1057222.jpg
錠剤はつぶします。
なんとなくサプリ_a0067056_10573125.jpg
ユキ姐さん、食べてまーす(^^)。
なんとなくサプリ_a0067056_10574244.jpg
ノイエも食べてまーす。頭を激しく振るのでブレブレ。
なんとなくサプリ_a0067056_10575016.jpg
おまぁけ。
ゴハンを食べ終えたすず、お次はサラダねだりにスタンバイ。
すずの視線の先には、おかんがいます。
by K318Ci | 2009-05-25 08:04 | 猫話
<< 24~26日めもめも 毛布ラヴァーズ >>