人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫写真はどうした
25日、時間ができたので大急ぎで出かけました。
猫写真はどうした_a0067056_1462416.jpg
23日に開通したばかりの路面電車。
信号待ちの間、テッちゃん気分で交規違反(汗)。
とても静かに走るので驚きます。




ドキュメンタリー映画をば見てきました。
おら、おら、こんなこというのもさしでがましいが。
犬と猫を飼う人は、全員見るべしです。
このテの映像はかわいそうで見られないの~などと、
ヘッタレこいてる場合じゃありませんですだ。

犬と、猫の、幸せな生き方ってどんなことだろう。
この映画には、答えはありませんでした。
ひたすら、多くの人が、犬が、猫が、登場しました。
動物愛護にかかわる活動をしておられる方の声にも
純血種を繁殖する方のポリシーにも
犬、猫、彼らの幸せな生き方というイメージは
おこがましいながら、はっきり見えていないと感じます。
考えて答えが出るものではなさそうだけど
多くの人が、豊かな感性を持って彼らの幸せを願い、
生き方をイメージし、それを人間同士で共有しないと
解決には結びつかない
そんな気持ちが、より強くなりました。
努力して理解するのではなく、自然にね。

できれば、あの現実を直接目にすることがあれば
もっと心にせまるものがあるのだろうけど。
あんなに猫がうじゃうじゃいる光景は
見たことがないのでなー、びっくりしました。
(このへんが、つくづく半可通です)。


ヌシはちょいと変わった癖がありまして、
映画館などの密閉空間が超ニガテです。
帰り道は運転しながら吐き気をこらえる羽目に。
なに、晩ゴハンはがっつり食べました。
by K318Ci | 2009-12-26 02:24 | 猫話
<< お豆さん ゲンキン2歳コンビ >>