人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風邪イヤン
元旦から雪かきにあけくれていたため、めずらしく風邪の気配です。
ヌシはめったに熱が出ない体質なので心配無用ですが
このご時勢、風邪引きで人前に出るのは非常~にマズイ。
ご体裁で高いサージカルマスクを着けるなんて、まっぴらだい。
また、鼻づまり状態でマスク着用は、想像しただけでつらそうです。
風邪イヤン_a0067056_0405392.jpg
風邪イヤン_a0067056_041187.jpg
風邪イヤン_a0067056_04110100.jpg
ネコジャラをむしって、はぐはぐはぐはぐ。
風邪イヤン_a0067056_0411762.jpg
最初はこわがって近づかなかったキャットタワーに
自分から飛び乗って遊ぶようになりました(^^)。
風邪イヤン_a0067056_0412361.jpg
シマ坊・ときどきハリーが滞在するナイスミドル部屋は、
もともと物置にしていたので、片付けようのない物体が
いくつか残っています。
少しずつ処分しないと、が今年の課題であろうか。


ところで、新型インフルエンザもすっかり身近なものに
なってきました。ヌシがしょっちゅう顔を合わせるママさん
…ヌシより年下(複雑)が、子どもが新型で発熱、と聞き
病状をたずねたところ「それが一晩で熱も下がっちゃって。
でも周囲が大騒ぎするので学校には行かせられないし
私も外に出づらくなった。」とのこと。
元気なお子ちゃまが1週間、自宅で安静に…それも、
ママにとっては大変そうです(^^;)。
身近な人の話をまとめると、新型インフルエンザ陽性が出た子は
ほとんど、1~2日で熱が下がっているらしいです。
予防と早めの治療が功を奏しているのだろうと思われます。
あるいは、騒がれては困っちゃうので、症状の重いときの話を
意図して避けられているのかも知れません。
でも、ひょっとして、新型ではない従来のインフルエンザの方が
症状が重いのでは…などとも思いました。
インフルエンザは急激な発熱が特徴ですから、どんな場合にしろ
油断は禁物ですけどね。
ところで、ヌシはインフルエンザにかかったことがありません。
いつでも抗体ゼロでございます(^^;)。
by K318Ci | 2010-01-04 01:13 | 猫話
<< 不撓不屈の懲りない男 初夢 うたかた >>